08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-02 (Tue) | ライター | COM(0) | TB(0)
皆さんはメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)って知ってますか?
メタボって最近よく聞く言葉ですよね。

どうしても、メタボって聞いてしまうと中年とかちょっと年のおじさんとかで、お腹が出てる人を想像してしまうんですが
おじさまばかりがなるとは限りませんよね
おばさんだってなるかもしれないし。。。
むしろ若い人だってお腹出てる人いるし。。。あたしも危険です(>_<)

私はご飯やお菓子など食べることが止められないので。。。(爆)
お風呂上りに体を動かしたりしてます。
少しでも、やらないよりはいいかなと思って☆
あとは買い物に車を使わず自転車や歩きとか!!

『メタボリック解消ガイド』には
メタボについて色々詳しくのっているのですが、その中に危険度チェックなるものが
あったので、やってみました♪

私の場合・・・・・お食事の危険度はメタボ予備軍らしいです!!
毎日ジュースとお菓子食ってたら、そりゃやばいか ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
運動の危険度も同じく予備軍。。
運動も、弟のように腹筋とかしたほうがいいのかなぁ。。

メタボリック対策
メタボ対策
メタボリック シンドローム
メタボリック運動
