09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-30 (Tue) | ライター | COM(0) | TB(0)
冠婚葬祭って生きてく上で必ずかかわりますね。

うれしい・楽しいこと。悲しい・さみしいこと。と色々ですが
たくさんしきたり?決まり事ってあるんですよね~。あぁ難しい。。。

子供のころは親の言うままでしたが今は何かあったときに
親にも聞けないままあったりで
たくさん失敗しました。。。

結婚・出産祝いをいただいてお返しをどうしたらいいのかよくわからずそのままとか。。。爆
親戚などは親が買って渡してくれたんですが(お金だけ渡したという甘えっぷり)
会社・友達とかめっちゃ困りました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今回冠婚葬祭マナーガイドというのを見たんですが、のし紙がいるんですね。知りませんでした。。
こういうマナーってほんとよくわからないです(>_<)

何かお祝いがあったときに、プレゼントとか買ったり選んだりするのは楽しいけど
ちゃんとしてるかって言われたら自信がないですねー。
昔とは違って親になったことだしちゃんと冠婚葬祭 マナーを出来る人間になりたいです。















管理者にだけ表示を許可する

